

まずUSBメモリ内にあります
DGIndexフォルダを開いて下さい。

1

このようなフォルダ内となってますので
DGIndexを開いて

2

この黒い画面を出します

ああああ


次に DVDフォルダを開いて
このVTS_01_1 VTS_01_2(録画時間によっては5まであります)を
同時にドラックアンドドロップして
崎ほどの黒い画面のところに持ってきて下さい

4

このような画面がデますので
OKボタンをぽちっとな

5

この時点では上下左右まだ反転したままですが

6

気にせず
左上のファイル→SaveProjectを選んでください

7

ファイル名を変えても大丈夫ですが
変えずに保存を押します

8


暫くはエンコードの時間を要しますが
それが終わったら次にAviutlを開きます
同じくUSBメモリ内にあります aviutlフォルダを開きます
この画面のひときわ目立つ黒いアイコンですね

9

この画面が出てきますので

10

プロファイル→QMA用ニコニコを選んで下さい(わたしの設定そのままとなりますw)

11

次に DVDのフォルダを開き
先ほどエンコードして出来た VTS_01_1 VTS_01_1 T80 2_0ch 256kbps
をドラック&ドロップで先程のaviutlの灰色の画面の上に移動させて下さい。

12

ようやく上下左右の反転が治りました。

13

DVDのなかの動画ファイルを youtubeにアップロード出来る形式である
MP4に直したい部分だけを選択しましょう。(全部エンコードするとなると膨大な時間を要するので)
画面右下にありますⅠ← →Ⅰみたいに書かれている。
ボタンを押せばできます。

14

切り出したい部分が選択できたので
青いバーの上二マウスカーソルをおいた状態で右クリック
→選択範囲の切り出し。


15


切り出しが出来ましたのでいよいよ
MP4への変換をはじめます。
ファイル→プラグイン出力→拡張x264出力を選んで下さい


22


こんかいはファイル名が指定されていないので
適当につけます。 aaaaaでも構いません
ファイル名を指定したら 保存をぽちっと。
パソコンのスペック、エンコードしたい動画の長さにもよりますが
あとは暫く待つだけです。
エンコード成功を期待して待ってましょう(*´ω`*)

ちなみにこの設定ですと
ビットレートの都合上にこにこには投稿できないです。
ニコニコに投稿する際には
最後のファイル名を指定した画面にあります
ビデオ圧縮ってボタンを押して
ビットレートの指定をしなければいけないのですが。
それはまたおいおい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました^_^ ブクマしたので後でゆっくりやってみます。この後のオフ会よろしくお願いします^_^ ちょっと遅れるかもですが。。(現在セットアップ講習会の進行が滞ってます。。)
プロフィール

ここ

Author:ここ
こんにちは!
QMAでは『ここ』というCNの
リエルさんでプレイさせて
頂いております。
あまり強くありませんが
どうぞよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
